深刻な話

父「研修旅行諦めてくれ。金が無い。」

俺「…は?」


どうやら姉が家賃滞納してるらしい…!(一人暮らし)
え?ウン十万?

・・・


馬鹿だ。激しく馬鹿だ。家賃払えないなら一人暮らしなんかするなよ
って何年目だお前!


んで何となく思ったんですが、
「金にだらしない人間には、ろくな奴がいない」のでは。

と言うか金の扱い方が人間関係や性格に直結してるような気がしました。

・ケチな人=他人に心を開かない
・金の貸し借り等がいい加減な人=人の気持ちすらいい加減に考える
・豪快に金を使う人=行動力がある

いや良く分からんけどさ。
まぁ金の使い方も含めた全ての行動が一つの性格から枝分かれしてると考えれば
至極当たり前ではあるな。

うーん割とどうでもいいことだ。