(´Д`)あぁ・・・

今日はぐっすりと寝て、昼からバイト・・・

のはずが

ババァの手によって妨げられることになった。


ババァ・・・丸山家のばあさん。
     度が過ぎた当たり前な発言や、学習能力が無いおせっかい等、数々の特殊能力     でSOAを悩ませる。本人は一切ボケてないんだが、これはどうなのか。

     例)缶詰を出したら、「缶切り無いと開けられねぇぞ。」注:最近の事
       人に質問しといて、答えると必ず「そうだろ」と自信満々に言う


一年くらい前から朝、必ず俺を起こしに来るのですが
その時間には絶対起きているので「起こしに来なくていいよ」といつも言っています。
しかし何回言っても起こしに来るので、怒り気味に言いました。
すると「じゃあもう絶対起こしにいかね!」と反応。
やれやれ安心だ・・・と思った次の日にまた起こしに来る。
「起こしに来るなって言っただろ!こっち作業してるから対応面倒なんだよ!」
「心配だから起こしにきてんらろ」

・・・と言うやり取りが1年間続いてるのです。
当然今も変わりません。
親父に相談すると「バカだからしょうがない」「何考えてるか俺でも分からん」と実の子供とは思えない発言。それほどのものってことでしょう。

ちなみに爺さんも同じ事をします。ばあさんに比べて頻度は低いんですけど。


つーわけで
本日もまた 酷い時間に起こされました。

6時ですよ6時・・・ バイトに行くのは11時なのに・・
※寝たのは2時半

あれほど起こしに来るなって言ったのに。
前日にはっきりと言ったのに。
うなづいてくれたのに。


んで普通なら起こされたらまた寝ればいいんですが
俺、高血圧なので一度起きたらしばらく寝れないんですょ。。。

しかも2回起こしに来やがったので
何で起こすんだと 何十度目かになる抗議。

「起こさなくて良いって言ったじゃん!!!」
「だったら起きる時間を言えばいいろうが!」


・・・何で自分で起きてるのに、起こされる事前提で話をしなくちゃならないんでしょうか。
爺さんも加わって2人で俺を攻め立てる。
つ、ついていけねぇ・・・ なんやかんやでブチ切れ。
ここまで怒ったのは何年ぶりだろう・・・
「あの頃はガキだったから仕方が無い」と思えるレベルの切れを抜かせば、人生初。

大声で「二度と起こすな!!」と言ったら
相手逆切れ。

もう勘弁してください・・・


でも寝ないとバイトで死ぬ・・・
目をつぶって寝ようとする   が  寝れない
ぐだぐだ2時間経過・・・

くそー チャットでもやって気を紛らわそう・・・
1時間経過・・・
あ、眠くなってきた・・・

ん?

・・・バイトに行く時間ですね。


OTL



眠気と戦うバイトでした。
ええ、仕事内容うんぬん以前に!

思い出に残った事としては
明らかに一人じゃ出来ない仕事量のものを突然やらされて
「量が多いですねこれ・・・」と言ったら
おっさんに「お前が遅いから悪いんだよ」と言われました。

くやしー!きー!と思ってたらおっさんが手伝ってくれた・・・けど
おっさん、俺より仕事遅いよ・・・

・・・これくらいかな!
まぁさておき



眠気を抱えて帰宅。

朝の出来事を親父に話したら、ため息をついて「何であそこまでバカなんだ」と怒った様子。何とかして欲しいけど無理だろうなぁ。
「あーマジで一人暮らししたくなった」の発言に無言でうなづく両親。はぁ。


そして先程 爺さんが来て

「一人で時間通りに起きれるんだな?もう起こさなくていいんだな?」

(´Д`;)

今まで人生を過ごしてきて、一度たりとも貴方に起こされた記憶は無いのですが・・・(起こしに来られた事はあるけど

しかも「起こしに来るな」「分かったもう起こさねぇ」を幾度と無く繰り返してるのに・・・
あぁ 勘弁してくれ。

これでどうせバイトに行く時間を伝えたところで下に降りないだけで起きてないものと勘違いされて起こしに来るんだろうな・・・


あぁもういやだ
BOFまで時間が無いのにこんな事で時間潰したく無い・・・
今日既に4時間潰れたけど。


こんなくだらない事で1年悩んでる俺っていったい・・・



以上、愚痴でした。