(・∀・)

祝・内定ってやつだぜ!

これで遊んで暮らせる!と思ったもののなかなか上手くはいかないわけで。


さてどういう風に内定取れたのかを追ってみましょう。


まず電話で「29日の14時から筆記試験と面接があるのでお越しください」という連絡。


しっかり用意した!HBも持った!


早速面接。


数分話す。


「いやー話面白い。こういう人は良いね。採用しちゃおうかな?」


成績証明書を渡す。


「成績優秀だね。」(学校があれだからなぁ


そしてまた数分話す。


「んー、どうしよっかな。」


更に数分。


「これ書いてて待ってくれる?」

「はい。」


渡された紙を見る。


・・・。



"内定者向けアンケート"



内定者!?



とりあえず書く。


担当者が戻ってくる。


「えーと内定後にこういうのがあるんだけど・・・」


ちょっと待って!

話飛んでるから!


「あのー、内定なんでしょうか?」

「君さえ良ければいつでも。」


(´Д`;)


「試験あるって聞いてたんですけど・・・」

「試験〜、やんない!」

「あ、そうなんですか。」

「一応人事10年くらいやってるからね。もう大体分かるのよ。」


そして その場で判を押し 内定が決まったのでありました。


応援してくれた皆様、ありがとーう。