TOR

昨日の夜クリアしました。

累計プレイ時間50時間ってとこ。


いやーやりすぎました。ハマりました。

一日のプレイ時間が10時間以上って、高校生の時以来ですよ。やりすぎ。

何処を見ても賛否両論あるけど、今回は個人的にテイルズシリーズの中でもトップクラスの出来だと感じました。

ゲームの核である戦闘の奥深さと、それに伴うカスタマイズがほぼ文句無い出来であることと、やたら哲学的なシナリオ、異常な難易度・・・

全体的にかなり面白くまとまってるのに、細かいところで損をしている気がします。

例えば戦闘中の邪魔なロックオン。このせいで好きな方向に攻撃しにくい・・・ってやってみれば分かると思いますけど。

そして空を飛ぶ乗り物!これおかしい!絶対おかしい!方向転換時のカメラの傾き具合が異常で、絶対酔います。あと異様に上下移動が遅いし。

あと武具継承の突然変異もある程度固定らしいなぁ・・・ちょっと浅いよここ。

テイルズお決まりのお使いイベント連発はもう慣れたからいいや・・・ハハ・・・


ってレビューみたいになってしまった!!!!


まぁクリアしたらモチベーションががくんと下がったんで、あとは2ch情報とか見てグレード貯めて2週目に行こうと思います。とは言ってももうすぐ東京行きだったりするんだけどね!早く交通費振り込んでください!>会社の人