で き ご と

健康診断がありました。

身長が減ってました。何かの病気ですか?(測り間違え率99%

何か病気はありますか?と聞かれたので

口内炎くらいですね。」と答えたら素敵にスルーされました。

検診ついでに治してくれたらありがたかったんですが、今の医療機関ではやってくれそうにないですね。(根本的に違う

この病院は腐ってる!どいつもこいつも、金儲けしか考えていない!

とドラマチックに叫んでみたいものですが明らかに場違いなのでやめておきます。


そうやってまたひとつ大人になっていくんだよ。


そう、それだ。

他人の汚い部分を垣間見て、自分の解釈だけじゃ渡っていけない事を改めて知る。

間違ってるって伝えたいけど、それを言うと衝突が起こる。

だからと言って何も言わないのもすっきりしない。

こんな事を何度繰り返して来たんだろう。


結局、自分が身を引くしか無い。

そうやって物事が平和に収まるなら、それで良いやー

と思いつつ何処か納得いっていない自分が居る。


辛いよ。ええ辛いですよ。

相手に合わせた事で、どっちが正しいか分からなくなってしまいそうだし。

こんなことが起きただけで、その人を少し嫌いになってしまうのも変な話だし。


これだから人間関係ってのは難しい…

何度泣きを見たことか。


まだまだガキんちょだなぁ丸山。

こういう辛い経験を通して、自分が成長出来れば結果オーライなんですけども。



…話が反れた。

まー視力が下がってなくて良かったです。おわり。