東京旅行 〜でぃっせんばー2004〜

24日(出発前日)

しっかりとMP3プレイヤーを充電し、MP3CDを作成して準備は万端!

着替えでカバンが膨れ上がる。毎年終わった後に思うけど、こんなにいらない。

夜更かし(遊びの事とか相談?)して就寝。





25日

出発前に音楽を聴こうと思ったら何故か充電されていない。

何だ?MP3プレイヤーも反抗期か?

もう3年目だからそういうわけなのか?どうなの?

仕方なくパーキングで電池を購入。2本で350円は暴挙だと思うよマジで。

早速買った電池をセットし、再生!

・・・今度はMP3データが壊れている。100曲以上入れたのに60曲程度しか入っていない。

既に前途多難。


寝たりデスノートに色々書いたりして5時間後に到着。

予定はいれみは・のりお(Nori)両名と池袋で遊ぶ!ってことだったので待ち。

のりおを「のりあ」と打ってしまったのは内緒だ!

しかし結局遊ぶメンバーはいれみは・Lion・kameになってました。

4人でだべりながら飯を食った後、かめさんの超絶プレイ(Andromeda(A)でAAAとかAAでAAAとかQuasar(A)でAAAライン間近とかしかもHID+SUD+HARDでクリアとか蠍火(A)でAAとかありえないから!!)を見たあとに

石井さんに会いに川崎へ。このときかめさんとはさよなら。乙でした!

石井さんに会った時、おもむろにポップンのエキスパートコースをやらされる。

コース名が「マルヤマコース」って時点で大体想像は付いてたんだけど、恐ろしく縦連打なコース!!

石井「全曲フルコンしてね」とかありえん!無理だから!

しかし石井さんがフルコンしていない&一番フルコン無理だろうと思われていたチアガールHはしっかりフルコン。

あーあの曲の縦連打面白いねー


んで4人で石井宅へ。

IIDXやったり音楽(BMS)の話で盛り上がったりする。

当然のごとく床で就寝。


26日

昨日に引き続き4人でだらだらと遊んだり話したりする。

今日の夜から本厚木のゆうゆう空間に行くって予定だったけど、ゆるが朝からにしようとか何やらで色々あって

明日の朝からってことに。ナイトパック(23時〜7時に入店すれば8時間1500円)は美味しすぎだから!

ってわけでこの日は本当にだらだーら。

石井さんのMACに曲が入りまくってるので、それを聞きながらいれみは・Lionと話話。

BMS関係のオフが必ず黒くなるのは何故だろう?_?

あとキーコンフィグをまともにやってないポップンで曲をクリアするという伝説を生み出したDJ QPPOが凄かった!

9番キー利かないのに良くやった!Lionすごい!!(適当に文字を打ったらQPPOになったらしい)

クリアした時みんなで「すげすげすげヴォー」!!いれみはがムービー取ってたのでそのうち公開されると思います。



27日

朝っぱらから余裕を持ってゆうゆうに向かうつもりが、誰も起きずに大遅刻。

必死に起こしてくれたLion先生おつ!やはり1時間しか寝てない人を起こすのは難しいようで!

(俺は高血圧だから起きてたけど、また後で起こされると思って寝てた)

急いでゆうゆうに向かい、ギリギリ到着(入店が6:59)

途中、ゆるから「おはよう金貸して!」という恐ろしく短文でインパクトのあるメールを受け取り、いれみはと笑いまくる。

しっかり保護しときました!!!!!111


ゆうゆうでゆると合流し、さー遊びまくるぞーと思ったら見知らぬ人が。

誰だろう誰だろうと思ってたら何とJ.T先生!超初めまして!!

会えた事も嬉しいけど一番印象に残ったのは酷い画面のIIDXをやり続けてるってことかな!!

あれは無理だよ!

とりあえず遊びまくるぞってことで5鍵盤をやりまくる。いや他が空いてなかっただけなんだけど!

出来ない曲を集中してやって、何とか5鍵盤全曲クリア!リファレンスは無理かなーと思ってたけど何とか出来てよかった!

インプラは大分安定してきたっぽい^^ けどやまじぇはDPをBP0だしなぁとか思うとへこむ。

ポップンではチアガールHを粘着するも、GOOD1で終了。何度やってもこうなので諦める。

石井さんはスクリーンEXを粘着。あとはクリアこれだけとかどういう上達の仕方してんだ。

確か始めたの1〜2ヶ月くらい前じゃなかったっけ・・・!!


音ゲーに疲れたので適当に他のゲームを探してたら、ゆるがマーブルVSカプコン2をプレイ中。

面白いよーとか言ってるけど、君それしかやってないね!ハマリすぎ!

ちょこっと対戦して負けて、レバーの辛さを改めて知る。やっぱコントローラがいいよ・・!

その後暴君石井に強引にビリヤードをやらされ、あまり面白さに目覚めないうちに終了。

う〜ん合ってないのかな〜


昼の3時くらいにナイトパック時間終了。

ここで解散かと思いきや、J.T宅へ行く事に。シロマルのシンセギターに笑いながらセッションストリーム2を頂きました。

J.T先生感謝!!!


そのあとまろと遊ぶために町田へ。この時いれみはとはお別れ。超乙。

途中、富山の使者であるLionが富山版ダイの大冒険の話を披露。

ポップ→ロビン

クロコダイル→カバ

マァム→ワーム

ヒュンケル→存在していない

とかホント凄すぎ!他の3人(石井・ゆる・丸山)で爆笑。


町田のゲーセンに行き、まろと合流。

石井さんがSP10段粘着していたけど、毎回V(A)でFAILED。これからも粘着していくんだろうなぁ(S∀O)


ゲーセンを出たときにはまだ時間があったので、海峡で飯を食べることに。

ゆるが電波を発しまくりで困りましたってか最高でした。

「川で泳ぐと浮かれるじゃん!テンション上がるじゃん!」

「ゆる法律で冬を廃止する!」

細かく語ると更に電波になるので、この辺にしておきます。いやー町田の電波ガールって感じですねはい。

その後「明日ゆるまろ宅に遊び行くわー」と約束して、この日は石井さん家へ帰る。

この後糀谷の悪夢が丸山を襲う!!


疲れたので後半は後で書きます!!