東京だよ〜ん 後半

はい!遅くなりましたが後半!


28日

いろんなことがあってあまり寝れなかったけど、何とか起床。

起きてから猫の小便に悩まされるという事態発生。

そこで石井さんの「雑巾持ってきて」→「拭いて」コンボ発動。

せこせこ拭いてたら「ちゃんと拭いたらお小遣いあげるよ〜」とか成金ですか貴方。

その後石井さんがV(ANOTHER)クリアするのを確認して、昼飯の買出し。

買ってきた分の代金下さいって言ったら「そこに落ちてるの拾えば?」って何この暴君っぷり!しかも足りないし!


そして石井さんColors(ANOTHER)粘着。

石井「これクリアしてあるけど誰がやったの?」

俺「あ、俺です」

石井「ふ〜ん」

数十分後

石井「点数は越しといた。」

おつ^^^


んで石井さんプレイしまくる。

暑くなってきたらしく、「暑いなぁ、窓開けて。」発言。

まぁこれで窓開けたわけですが、これがまた別の事件に発展!これについては後ほど!



まろさんがバイト終わるのが3時だから、それまでには行こうかなーと思ってたけど

石井「ランダムプラス出しといてね。」

この一言により、強制IIDX8th!

俺「2時くらいには行きたいんですけど。」

石井「え?何かあるの?何もないでしょ?5時でいいじゃん。」

俺「(・∀・`)」


ちなみにこれを出すには普段使わないオプションのランダムを付けて、数十曲クリアしなければなりません!

もうだるいだるい。とにかく好きな曲であるTAIYOをやりまくって5時まで頑張るが、出ず。

当人は寝てたので、諦めて町田へGO。


町田へ到着後、すぐに二人と会う。

そしてそのまま夕飯へ!

最初に注文するタイプの店だったけど、うどんと丼ものセットで570円は安すぎ。

また今度行きたい。


食後にゲーセン行って、まろさんのロースコアクリア見たりゆるさんのDP見たりして過ごす。

DDRもやったけどCANDY☆の激は罰ゲームの様でした!あんな早いの出来ねーよ!いや出来たけど。


十分堪能したあと次はドンキホーテ行って買出し。

いやー新潟より高い!まじ高い!

そこで石井さんから魔の電話。

「あのさー、帰るのは良いんだけど窓閉めてくれない?鼻水とまんねんだけど。

知らんよ!寝る前に閉めてくれよ!

とは言え配慮が足りなかったなぁとちと反省。南無。



んで家に着いた後、格ゲー対戦しまくる。

やっぱりポケファイいいよポケファイ


ゲームしてたら深夜3時になってたので寝ました。うは。



29日

適当に起きて、朝からダラダラ。

・・・って雪降ってる!東京に雪だよ!

まろさんがバイト間に合わねぇと嘆いていたけど、雪のおかげで遅刻OKになってたっぽい。おめでとう。

俺はずーっとネットでの探し物。いやぁまろPCすげぇなぁ(デスクトップにあるフォルダの量が

ゆるはずっと格ゲー。

まろさんがバイト終わっても格ゲー。

寿司(夕飯)食いに行った後も格ゲー。

多分ゆるさんは12/29に12時間くらい格ゲーやったと思います。さすがすぎます。

格ゲー飽きたから子育てクイズマイエンジェルやって糸冬!

女の子かわいいよまじで


・・!この日中身無いな・・・・!!!!!





30日

さーて今日はコミケですよーってことで出発準備!


してたら石井さんから電話。

石井「一人で行くのも何だから一緒に行こう」

俺「はぁ。」

石井「だからさー、糀谷まで来てよ^^」


FOON^^


放置して町田から行く事に。

ゆるを誘ってみたら、実家に帰る手伝いをしてくれたら行くということになったんで、それに従うことに。

コピー機とか持ってゆる実家まで移動して、ゆりかもめで国際展示場へ向かう。

この時既に2時半!うは!

いろんな人からメール来たり電話来たりしたけど何とか到着。


うおおみんな久しぶり!

シロマル逆毛じゃない!borzeが坊主じゃない!わらび先生初めまして!!TEM先生初めまして!!!とか色々!

んでDiverseブース行ったら与作先生!「やっと会えたー!」とか親子の再会みたいになってるよ!

まぁネットでは会ってるからあんまり感動的でも無いんですが!

そこでお目当てだったkorsKCD購入。他のものは全然調べてなかったんで買う予定とか無かったけど、すぺらんかーの人にお勧めされたのでFUJITSU購入。

他のもちゃんと調べておけばよかった!!惜しい!!


時間が時間なんで、即撤収。

この後飲み会やるよー、ととこなつに誘われたんで、とこなつ・いれみは・ほわいる・まるやま・ゆるの5人で池袋へ。

そこでSHOCK.Cとshammy殿下両名に会って、ふうふうていへ。

焼肉やらユッケやらを食いながら話しまくる。

そこでSilly walkerの皆さん発見!ッて言うかやまじぇっとリスペクトの方々かな??

ういっすーと会いに行ったら久しぶりに服部さん発見。

指に巻かれた包帯が痛々しかった・・・!けどそれでDPケチャやったとか何考えてんの!

んで隣に居たみろむぅ先生初めまして!向かいに居たミサワさん初めまして!!

とりあえず丸山って名乗っておけば通じるようです。何だこの世界。

あとやたらテンションが高かったBLACKHEART先生も初めまして!!

最初に名乗ってくれないと分からないから!!


適当に暴れたり食ったり飲んだりしてたらSillyの皆さんお帰り。(入った時間が早かった

最後にまたもテンションが高い人居たから誰かなーと思ったらParaoka先生!!

うおーこんな人だったんだ!と思いつつ「どうも、丸山です」と名乗ったら突然笑われた。

そこで生どすこい披露してさよーならー

と思ったら服部さんに拉致られそうになる。いやまぁこのまま帰れば会計タダなんですがそれはちょっと。


しっかし今回一度も「SOAです」って言ってないんだけど?

丸山でいいじゃんもう。HNなんか要らないね!

あ、途中でほわいる帰ったけどまぁいいか。


食い終わった後、とこなつ・いれみはと別れて他の4人で遊びに。

ダーツやるとか出たけど1プレイの料金が高いんでやめ→お開き。

しかしそのままSHOCK.C宅へ。

池袋から160円とかまじ美味しい。


ここでお決まりのLSDプレイ。

知らないって人は此処にでも行って下さい。→http://homepage3.nifty.com/rose_au_monde_club/game/lsd.html

相変わらずプログレッシブなゲームだぜ・・・

しかしゆるがハマりまくり。俺は18日(ゲーム内時間)で飽きたけど、ゆるは40日やっても飽きず。

ここまでハマった人は初めてだそーです。電波の波長が合ったのかな?


眠くなったところでSHOCK.C&殿下のTORプレイ。やっぱこのゲーム面白いよねー

IRCチャンネルが俺とSHOCK.Cと殿下のTOR部屋になってたりなってなかったり。



31日

さて東京最終日(の予定だった)です!

目覚めた後、ヒカルの碁読んでラーメン屋へ。

雪!降ってるよ!今日帰れるのかな!!

飯食った後にダーツやりにゲーセン行って、勝ったり負けたり。(当たり前

しかしあの値段であそこまで遊べるのは美味しい。また今度やりたいような?_?


遊びまくった後、殿下とゆるとはお別れ。

俺はバス時間の23時まで暇なので、SHOCK.C様に付き合ってもらうことに。

んでゲーセンゲーセン。金が尽きてきたので、おそるおそる使用。

18時くらいに解散ってことになったものの、これから5時間どうするんだ・・・!!!

とりあえずしょっくしさんに念のためということで1000円借りて、池袋へ向かう。


まずは山の手線ぐるぐる。

音楽聴こうと思ったらMP3プレイヤー壊れてました。片方からしか音出ないの。ひどいや。

回るの暇だったんで、20時くらいに降りる。

そこで色々回って飯食ったりなんやら。あとは帰るだけだったから豪勢に食べました。

あとゲーセンも行きました(死

BSGの右側の台の1位2位がSOAです・・・

やっと新筐体になれてきたからAAA埋めしてました・・・


そしてやっと23時半!バスの時間!

しかしバスは来ない!

ASSOOOO!!

ホテルの人に問い合わせたら、運休してるとのこと。

もっと調べておけば良かったよ!


そして運命の刻・・・ 2005年はやってきた。

ホテルの人がカウントし、小さい声でおめでとーおめでとー

こんな年越しなんて!!!嫌すぎる!!!


はっぴーにゅーいやーメールいっぱい届いたけど、携帯の電池が残り少なかったので返信不可!!

皆様ありがとー!


まぁそれより今は寝る場所を確保せねば、ってことで石井さんに電話。

糀谷までの電車が通ってなかったので、蒲田まで迎えに来てもらう。

いやー助かった!

石井「おなか空いたなぁ〜。 宿泊代として奢ってよ。

(・∀・)・・・!!!







財 布 の 中 身 全 部 吸 わ れ ま し た ・ ・ ・









と言っても500円ちょいしか入ってなかったけど・・・

まぁとにかく寝る場所確保できて良かった!!


しかし


石井さん家へ着いた途端

「ランダムプラス出してね」


_| ̄|○




くそー!眠いけどやってやるぜ!とプレイしたら1曲やったら出た。


お疲れ様でした、私はもう寝ます・・・



と寝てたら石井さんがプレイし始める。

石井「ランダムプラスってどうやるの?」


いや寝てますよ俺!




意識を朦朧とさせながらコマンド入力(ただRANDOM押しっぱなしにするだけだけど)、そのまま寝る。


ふはぁ





1日

ふぅ。2005ですね。

従姉妹と連絡を取って、バス代を貸してもらうことに・・・

しかし!バスがあまり無い!

ということで仕方なく新幹線で帰ることに。


この辺全部省略!疲れた!



まぁ無事に着いたから良かったです。



今回関わった人皆様にありがとうと言いたい!!!!

この日記だと石井さんが超暴君になってるけどそれでもかなりお世話になってるので!!!

ありがとうございました!!!!





帰ってきた後、寝てばかりだったのは言うまでも無い・・・